2015年6月13日土曜日

シャッター速度で被写体に変化をつける

今まで850万枚撮影している、I Progress,inc渡邊です。

今日は先日海での撮影で、そういえば普段は絞り優先で、撮影しているけどたまにはシャッター速度を優先して、撮ってみようと思い、朝から出かけていました。

神奈川県から千葉県へと移動が大変でした。

早朝はまずは神奈川

夜明け前の素敵な時間

夜明け前の素敵な時間

この時はシャッター速度が1/25

水がしっとりしていますよね。

 

そして千葉に移動して

波は止まるか?

少々波が高かったので、1/500で撮影しましたが、もうちょっとかなと思い

止まったかな

止まったかな

1/4000で撮影してみたら飛沫が止まり狙い通りの写真になりました。

 

シャッター速度を変えることで被写体に動きを与えることも可能です。

いろいろ試してみることをお勧めします。

東京都豊島区にある商品撮影、イメージ撮影の IProgress 渡邊でした。

 

 



from WordPress http://ift.tt/1GDSjaQ
via IFTTT

0 件のコメント: